

| - | | -|

エキサイティング



 「今日も一日お疲れ様」

 夕陽がそう声をかけてくれているようで(笑)撮ってみた。

 師走。「師も忙しく走りまわる」との意味合いですが、わたしもなにかとバタバタしてます。

 みなさんはどうですか?

 明日はエキサイティングな一日かもしれませんが、この同じ空の下、一緒に頑張りましょー!

 



 

 
| 日々のこと | 21:22 | -|

夜刀神 十香のねんどろいど


 

 今夜はわたしの私生活のことでも。

 よく行くショップを覗いてみたら、わたしがamazonで買おうとしていた「デート・ア・ライブ」のヒロイン「夜刀神 十香」の「ねんどろいど」を発見!! 早速、買っちゃいました〜♪


「ねんどろいどシリーズ」が好きなわたしは、この「夜刀神 十香」が発売されるのを首を長ぁーくして待っていたんです(笑)
「あれも欲しい、これも欲しいにゃぁ〜」ショップのなかにいるときは幸せな気分になります。
 まだまだ買い足りない気分でしたが、キリがないのでやめました。
 

 一時ね、本気でフィギュア造形師になりたかったんです。
 自分のイメージしたキャラを、フィギュアで再現したかったんです!
 また始めようかな、フィギュア作成。結構才能あるかもよ〜(笑)
 アスカとか、ランスとか、月野琉那とか……。
 自分の書いた小説のキャラをフィギュアにするのって、面白いと思うんだよね〜♪


 それにしても、マジでフィギュアケース買わないとまずいなぁ〜。
 とまあ、そんなことをのんきに呟きながら今夜のブログ記事を書いていた、森下でした(笑)


 

| 日々のこと | 22:46 | -|

宮島 萌 ドロップス






 広島のお土産で買ってきた 宮島ドロップ。


 可愛らしさに惹かれて買っちゃった〜♪


 こういうのに弱い 森下です☆



 
 …………、

 


 だから旅行先でも ついつい買ってしまうんですよね〜〜♪



 フィギュア。



 変猫の梓と月子。



 また新たな仲間に わたしの執筆スペースが占領されていくのです。


 




 ではでは☆


 
| 日々のこと | 21:47 | -|

へっ、くしょんッ!!

 フガァァァァァァッ!!
 気温の差? 気候の違い?
 旅行から戻ってきたら、どうやら風邪をひいたようです。

 こんばんは。
 森下朱月です。

 鼻水、鼻づまり、軽い咳…… まだ症状が軽いのが救いです。
 わたしの周りでも風邪をひいている方が多い。
 今流行っているようなので、みなさんも気をつけてくださいね。

 
 写真は尾道へ行ったときのもの。
 曇り空だったけど、この風景がたまらなく好きになりました☆






 みなさまが優しい朝を迎えられますように。

 ではでは♪


 
| 日々のこと | 21:16 | -|

連休ですよ

あれ? JUGEMブログの投稿画面(記事を書くところ)が使いやすくなっているぅぅぅ。
少し更新をさぼっていたので気がつかなかったっす。

こんばんは。
森下朱月です☆

今日はお休み。明日もお休み。二連休でございます。
本日は朝から原稿のチェック。午後からはお買い物と……、割とのんびりすごしておりました。
こちらは昨日あたりから風が強く、街の街路樹も大きく揺れてます。
心配なのが台風26号サン。
ちょうど旅行に出かける日(出発日)に北海道へ接近しているので、天気予報をまめにチェックしております。
どうか、台風がそれますように☆

週間天気予報をみていると、旅行中、現地の気温は23〜24度くらい。
夏の短い北海道民からすれば、少し暑く感じる気温です。
あそこへ行って〜、あそこにも行って〜…………
久しぶりの場所なので、ちょっとドキドキしてるかもぉぉぉぉ!!(意味不明)
今日も中身のない記事でごめんなさいです(笑)

ではでは☆

 
| 日々のこと | 21:58 | -|

うああぁぁぁぁぁぁッ!!

 と、叫びたい気分です。

 え? 特に意味はありませんが……。





 どうもこんばんは〜。
 森下朱月で〜す☆


 本日は爽快に晴れた一日でした。
 デパートの屋上駐車場から一枚、パチッと。
 もうすっかり秋空の北海道です。

 

 


 秋といえば食の北海道。
 新鮮なサンマが鮮魚コーナーで売られていたので購入。
 本日の夕食にはもちろん、サンマが並びましたよ☆
 
 美味しかったです。ごちそうさまです♪ 

 そういえば……こないだテレビで栗ごはんの特集をやっていて、すごく食べたくなったんです。今一番食べたいのは栗ごはんかも(笑)

 食いしん坊の森下です☆




 最近は 執筆が終わる → 艦これのレベル上げ → 辻堂さん → 釣りゲーム → 読書 → 就寝 

 こんなことを続けているので、寝るのは午前1時くらいです。

 平日もこんな感じなのですが、まったく仕事には影響ありません(ウソ)
 ウトウト……なんてことはっ、ないんだからねっ!!




【艦これ】





 イムヤをゲットしたんですが、戦闘開始早々、駆逐艦に狙われこんな姿に……。
 あうあうぅぅぅ……スクール水着がボロボロになってしもうたわ……。






 



 本日はしまかぜちゃんを2つもゲットッ!!
 うひゃひゃひゃひゃひゃっ!!

 これからレベル上げの日々が続くのです♪



【辻堂さんのバージンロード】


 あずにゃんルートを続行中。
 途中で姉ちゃんに怒られるシーン。

 今回、ヒロインのメンバーには選ばれなかったのが残念っす。






 と、いうわけで……本日も森下ワールド全開の内容となりましたね。
 またのご来場をお待ちしております☆

 あー連休も終わりっすね。明日から仕事っす。
 
 でも頑張ります。仕事、好きですから(笑)



 ということで、皆さまが優しい朝を迎えられますように☆


 ではでは。



| 日々のこと | 20:33 | -|

ふんがふっふぅぅぅ

 いや〜、夜風が少し冷たく感じられるようになりましたね〜。

 

 こんばんは。
 森下朱月です☆

 
 

 本日は upppi で連載中の『金眼のグアルディア2』 第10回の更新日です。

 今回は美少女ふたりが敵国の陣営に侵入し『色仕掛け作戦』を決行します☆

 セシルとアイリーン。このふたりのヒロインが今後どのようにランスと絡んでいくのか……楽しみですね♪(自分で書いた作品だけどね)

 

 個人的に、わたしはツンデレ系が好きなのでセシルがお気に入りです。
(もちろん登場人物すべてがわたしの大切な宝です)
 でもね……だからといって、作中のなかで特別扱いするわけにはいかないのです。
 いつも執筆をしながら、悔しくて泣いているのです(嘘)

 うーん。今度時間があれば、スピンオフ作品でも書ければいいな〜。
 アスカさまのこと、アイリーンのこと、サマエールのこと……。

 でも……当分は本編メインで進むことになりそうです。
 


 


 

 upppi 連載ページ


 どうぞ、よろしくお願いします!!

















 で













 

 執筆が終わったあと、わたしが続けていることがあります。
 ひとつは、このブログを読んでくださっている方であれば、きっとご存じでしょう。
 ふふん、そうです! 『艦これ』です!!


 そして今日からもうひとつ、新たにわたしの時間を奪おうとする、イケナイ奴が現れました。



 それは…………、




 


 

 辻堂さんのバージンロード!!


 詳しくは説明しませんが…………まあここは無難に恋愛ゲームと言っておきましょうかねぇ〜…………。



 


 

 うおぉぉぉぉぉぉッ!!
 まずは俺のお気に入り、梓ルートでゲーム開始だぜッ!!



 「間接キスっすね」



 うひゃひゃひゃひゃっ!!
 マジっすかぁぁぁぁぁぁッ!!



 と、画面をみながらにやけているところをワイフに目撃され、チッ、と舌打ちをされたったぁぁ。

 
 ふん。それでもいいんです。
 わたしくらいの達人になると、気にしてないんだからねっ!!(なぜツン?)


 ま、とうことで、今日から執筆以外にも頑張るものがあるので、マジで頑張ります!!
(意味不明ですみません)


 ではでは☆




 


 

 
 

 

 
 
 

| 日々のこと | 20:34 | -|

はあぁぁぁぁぁぁぁ……

 と、大きなため息をしてみました。
 べ、別に意味はありませんが……す、すんません……。


 ということで、
 

 こんばんは。
 森下朱月です☆

 本日は朝から雨……。
 こんな日は朝から読書。
 最近はiPhoneで読むことが多い。
 
 
 釣りゲームもiPhone、読書もiPhone……。
 どうりで本体電池の減りが早いわけです(笑)


 午後からは執筆。
 『デビルさま 5』の最終章に取りかかってます。
 休日ということで、気持ちもリラックスしているせいか、執筆作業もスムーズに進んでいく。
 体力と気力が十分なときは、割とすんなり執筆作業が進むのですが、そうでないときは思うように進みません。

 そんなときは無理に書こうとはせず、一度執筆から離れて、ある程度の時間になったらまた戻るようにしてます。

 たまーに、脱線したままになっておりますが……。



 で、脱線したままのわたしが夢中になっているのは 「艦これ」
 有名な声優さん達が喋ってくれるので、マジで面白いのです☆


 

 





 むふふふふっ!!
 今の秘書艦は榛名ちゃんなのです♪
 俺提督のために、いろいろと気をつかってくれる、良い娘なのです♪

 ────あ〜、フィギュアとか発売しないのかなぁ〜。

 秋空を見上げながらそう思う、今日この頃の森下クンでした☆

 ではでは☆



 
 

| 日々のこと | 20:27 | -|

メガネ系男子



 こんばんは。
 森下朱月です☆


 本日はお仕事でした。
 お疲れ様です@自分へ(笑)
 

 ここ最近は天気が良いので、仕事をしていても秋の涼しい風が眠気を誘ってくれます(デスクでうとうと……)
 おっと、こんなんじゃダメですね〜。キリッ

 職場でモニターをみて、家に帰ってからもモニターをみて……の生活なので、最近わたしの視力が下がっているような気がします。
 メガネ系男子のわたしとしては、そろそろ新しいメガネをゲットしようかと思っていたので、視力測定も兼ねて近々メガネ屋さんへ行ってこようと思います。


 
 話題をかえて……、

 

 秋の空をみていると、あー早く旅行に行きたいな〜、なんて考える日が多いこの頃……。
 西日本のほうは久しぶりなので、とても楽しみです。
 ワイフが行きたい場所(お店や世界遺産など……)は決まっているので、あとはわたしがみたい店(オタク系の店……)を検索しているところです☆
 


 さあ、今週も忙しくなりそうなので、明日からまた頑張ります!!


 

 

| 日々のこと | 20:19 | -|

ミニ制服を着てみよう!

 
 こんばんは。
 森下朱月です☆


 今日は朝から小雨がパラパラと降ってました。
 普段であればテンションダウン……ですが、本日はイージス艦 みょうこうの一般公開があったので、朝からハイテンションで行ってまいりました☆




 


 職場から歩いても行けるのですが、急な連絡があると困るので車で接近戦です。キリッ

 隊員の方々が笑顔で おはようございます と迎えてくれます。
 なので、わたしも元気よく挨拶を返します。

 




 はあ……はあ……はあ……



 細く急こう配の階段を4回くらい上がっていくと、そこは操舵室。
 とても良い眺めです。
 他にも内部の写真をたくさん撮ってきたのですが、今回は編集の都合上やめておきます。



 



 こちらは54口径 127mm 単装速射砲。
 最大射程は 24.000 m。
 近くでみると、迫力満点です。






 …………で、








 艦内をウロウロしていると、こんな看板を発見!!






 



 隊員が可愛くなってるぅぅぅぅぅぅ!!
 昔とは(数十年前)違うのね。





 ん?





 大人も着れるかも!?
 と書いてあるので、わたしも着てみました。(明らかに子供用)




 …………ぷっ。






 写真はアップしませんが……、欲しかった缶バッチをゲットしました☆
 




 



 
 隊員の方々のお話も聞けて、とても良い時間をすごさせていただきました。
 また来年もこないかな〜(笑)




 ではでは☆






 
 
 
 
| 日々のこと | 20:42 | -|

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
森下朱月 「重逢」
Mobile
qrcode
Links
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM