

| - | | -|

美しい魔人が活躍する現代ファンタジー 教育係はデビルさま 2

 


 (画像が斜めってしまってすみません)

 こんばんは。
 森下朱月です☆

 本日、携帯版パピレスで連載中の 『教育係はデビルさま 2』 が最終回を迎えました。

 半年の間、お付き合いしてくださいました関係者の方々。

 愛する読者さま☆

 本当にありがとうございました。

 そして──

 今後ともよろしくお願いしますね!


 
| 作品 | 20:24 | -|

あくまでもナチュラルにね☆

 今日も一日お疲れ様です。
 森下朱月です☆

 最近は SONY Readar でビジネス小説を読んでます。
 昔から高杉良さんの作品がすきなので、紙の本で持っていない作品を電子書籍で購入です。
 ビジネス小説を読んでいると、またビジネス小説が書きたくなるときがある。
 高杉さんみたいに、読者をグッとひきつけるようには書けないけど、いつかまた、書けたらいいなと思う。

 ビジネス小説。
 ライトノベル風のビジネス小説。

 「……」

 うーん、その手もあるかな(笑)
 どうですか? 社長&編集部のみなさま☆

 今は 『金眼のグアルディア』 と 『教育係はデビルさま』 の連載があるので時間的に厳しいですが、このふたつの連載が終了したら、また書いてみたいと思います。
 堅苦しく書くんじゃなくて、あくまでもナチュラルにね☆

 木曜日。
 明日もみなさまが幸せな一日でありますように。

 それでは、また明日。


 

 キンドルストアで発売中です。→こちらから 

| 作品 | 20:11 | -|

月額ケータイ雑誌 『ポケットマガジンPOP』 に連載中

  エヴェンゲリオン新劇場版Qが明後日公開ですね。
 当日は寒空のもと並ぶのでしょうか・・・。風邪気味の森下朱月です。

 携帯版電子書店パピレスさんのトップページにあります、月額ケータイ雑誌 『ポケットマガジンPOP』 で連載中の 『教育係はデビルさま 2』 が、本日で22話目となりました。

 
 QRコードを読み取って下さいませ。


 連載が終了した 『教育係はデビルさま』 の舞台は北海道札幌市。

 そして只今連載中の 『教育係はデビルさま 2』 の舞台は北海道函館市。

 で、『教育係はデビルさま 3』 の舞台はどこ? て話しになるんですが、わたくし森下が暮しております室蘭市に決定でーす!! パチパチパチ (ていうか自分で勝手に決めてるんですがねw)

 森下が暮らす室蘭市は、人口約10万人の地方都市。新日鉄住金の工場や、日本製鋼所やJXの製油所がある、鉄で栄えた港町です。
 
 映画 『妖怪人間ベム』 の撮影ロケ地にもなりましたよ。(撮影場所には行けなかったけど・・・)
 その他、CMのロケ地としても使われるくらいなので、森下的にも魅力的な街だと思います。

 とまあ、街の宣伝は終わりにして、来年1月から 『教育係はデビルさま 3』 の執筆に入ります。
 街の魅力などもちゃんと伝えれたらいいなぁ☆

 『教育係はデビルさま』 シリーズは、割と軽いテンポで文章を書くようにしてます。
 読みやすさ重視と難しい言い回しや言葉は排除、て感じで。
 
 でもね、どうしても昔からの癖で、無駄な文章をダラダラと書いてしまうときがある。
 推敲しているとよく発見する(笑)
 
 女性の方でも楽しめる作品になっていると思うので、よろしければ 『教育係はデビルさま 2』 のほうも読んでやってくださいませー☆ 
 
 
 
 





 
 
| 作品 | 19:50 | -|

upppi連載 金眼のグアルディア(きんがんのグアルディア)

 本日夕方から、株式会社パピレス様の電子書籍投稿サイト『upppi』にて、スイーツ文庫の連載企画がスタートしました。

 http://upppi.com/

 この連載企画では、高月ひおさんの 『花歌恋歌』 と わたくし森下の 『金眼のグアルディア』 が只今連載されております。

 今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。

 『金眼のグアルディア』を連載するにあたり、マリクロの清水社長やパピレス様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです! いつもありがとうございます!

 素晴らしいイラストを描いて下さった天月香水さん。
 『金眼のグアルディア』 は 8巻まで続いていく予定なので、今後ともよろしくお願いします!

 マリクロ編集部&編集担当の本橋様。
 いつも森下の妄想文章を軌道修正して頂き、本当にありがとうございます!
 8巻まで長い道のりですが、どうぞお付き合いよろしくお願いします!

 『金眼のグアルディア』 は、この作品に携わってくれた皆さまのお力添えがあり、連載することが出来た作品です。そして、一緒に作り上げた作品です。

 読者の方が「また次を読みたいな」と感じて下されば、これに勝る幸せはありません。

 森下朱月

| 作品 | 19:58 | -|

SONY Readerで読む

 

 今日は雨です。久しぶりの雨かも。どうも、森下朱月です。

 こんな雨降りの日は、自宅でのんびりしているのが一番。

 てことで、こんな日はたいてい朝から執筆作業をしているか、SONY Readerで本を読んでいます。

 これまではパソコンかiPhone、携帯電話で電子書籍を購読していましたが、最近はもっぱらSONY Readerで購読です。

 本体も軽いしサイズも文庫本サイズなので、寝ながらでもラクラク本が読める。目が疲れない。そしてRedaer storeで僕の書籍が買える←ここが大事かも!!

 iPhoneで購読していたときは、目が疲れてたけど、今はそれが解消されている。いい感じ。

 旅行先で紙の文庫本を何冊も持ち歩く森下には、これは今後も大活躍してくれる相棒になるでしょう。


 本日午後からは『新作2』の執筆です。
 
 
| 作品 | 11:24 | -|

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
森下朱月 「重逢」
Mobile
qrcode
Links
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM