

| - | | -|

4人の豪華声優さんたちが癒してくれる!? コンビニ大手6社の最新情報をゲットできるアプリ

 この記事はiPhoneアプリを紹介しています。


 「近くにコンビニないかな〜」

 わたしは旅行先や初めて訪れる街などに到着すると、よくこんなことを口にします。
 今では街の至るところにコンビニがありますが、田舎のほうに行くとなかなか見つけることができないものです。

 そんなときに役立ちそうなアプリがこれ コンビニ情報声優ナビプラス!!(女子版)

 女子版となっていますが、これには男子版もあるんです。
 ということ早速、女子版のほうをダウンロードしてみましょう。


○ 豪華声優陣の萌えボイス


 田村ゆかりさん、茅野愛衣さん、喜多村英梨さん、そして────佐藤利奈さんッ!!
 他にもコンビニ紹介情報のアプリはあるのですが、わたしがこれに決めたのには好きな声優さん(佐藤利奈さん)が声入れをしているから。

 好きだから決めた。理由はそれだけ(笑)シンプルでしょ?
 ではサクッとダウンロード開始♪





 いつものように App store からダウンロード。
 レビュー☆ も結構書かれているので人気なのがわかる。



 

 ダウンロードが完了したのでアプリを起動。
 この画面からコンビニ大手6社の最新情報を得ることができます。

 わたしはローソンを愛しているので、ローソンのマークをタップしてみたよ。






 明日から始まる情報をリサーチ。
 パスタが好きなわたしにはありがたい告知。
 早速明日はローソンへGO〜!!

 「近くにコンビニがないかな〜」
 そんなときはコンビニマップと書かれた場所をタップすると、自分が今いる場所から近くのコンビニをサーチして、マップで表示してくれるから便利。

 これマジで結構使えるアプリだと思います。


○ 萌えゲーム機能を試してみた


 




 各キャラをプレイするには300円かかります。
 田村ゆかりさんのボイスも聞きたいのですが、それはまた次回にでも…………。





 佐藤さんが声入れしているキャラは「小石原ほのか 」
 しかも最初から無課金でプレイできるから嬉しい。
 早速、萌えボイスを聞いてみるわたし。

「おにぎり100円!」
「やったー! 50円引き!」
「フェア開催中です」

 うひゃぁぁ〜、これマジで佐藤さんの声じゃないですかぁ!(当たり前か(笑))




 それでも他のキャラも使ってみたい願望を抑えきれず、コインを貯めることにしてみました。
 あおい(cv田村ゆかりさん)をプレイするには300円。
 でもコインを貯めることでそれも可能になります。(早くプレイしたい方は課金でどうぞ)





 ニコニコの会員登録をすることで1045コインをゲットすることができるし、無料のゲームアプリをダウンロードするだけで55コインゲットすることができる。

 ということで、「古の女神と宝石の射手」をダウンロードしてみる。





 

 「古の女神と宝石の射手」のダウンロードが終了すると、さきほどまで0コインだったのが55コインに。

 いろいろダウンロードしたり会員登録することにより、他のキャラやアイテムを使うことができるようになります。





 今のわたしの数値。
 うーん、まだまだ親密度が足りませんね〜。


 知りたい情報をゲットすることもできるし、萌えゲームもプレイすることができるので面白いアプリです。
 わたしのようなオタク系物書きは、こういうアプリが大好きなのです♡

 
 コンビニ情報声優ナビプラス!!(女子版)


 *今度は男子版をダウンロードしてみます☆
 

 



 

| 情報収集アプリ | 21:04 | -|

忙しい人のための情報収集アプリ。あなたも新しい発見を始めてみましょう!



 この記事はiPhoneアプリを紹介してます。

 わたしが最近愛用するようになった情報収集ツールがあります。
 それは Antenna(アンテナ)という情報収集アプリです。

 とても良質な情報を届けてくれるので、いちいちブックマークしていたサイトに飛ぶことなく、知りたい情報をサクッと入手することができるので、忙しいときなどはとても役立ってます。


○ あなた好みの話題がみつかる






 では早速いつものように App store からダウンロード開始。
 わたしはこれの他にも2つほど、情報収集アプリを使ってます。
 そちらも使い勝手が良いので、近いうちに記事にしますのでお楽しみに。





 ダウンロードが完了。
 スタートボタンをタップする。




 Twitterのアカウントでログイン。
 早速記事を読みたい記事を脳のなかにインプットしていきます。





 指で画面を右に移動させるとメニュー画面が出てきます。
 わたしはとりあえず「モーニングライドで美しい〜〜」をタップ。





 すると、その記事が掲載されているサイトまで移動してくれるので便利です。

 自分の好みに合わせて記事を保存(クリップ)できるのも嬉しい。
 わたしは本/マンガ、オタク/アニメ/ゲームを主にピックアップして読んでいます。

 他にも様々なジャンルがあるので、あなたのお好きなものをピックアップして楽しんでくださいね。



 話題が見つかる 私の[アンテナ] : Antenna


 
 
| 情報収集アプリ | 21:01 | -|

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
森下朱月 「重逢」
Mobile
qrcode
Links
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM