

| - | | -|

街を彩る白い世界

 森下朱月です☆

 今日は午前中から粉雪が降り続いていた@室蘭市
 夕方に用事があり外出したんですが、車の上には雪がこんもりと積もっていた。
 せっせと車の周りの雪をスコップでかいて、出発するころにはわたくし森下も雪まみれですww
 
 でもね、空から静かに降ってくる雪を見ているがスキなんです。
 良いことも悪いことも──いろいろと昔のことをふと思い出してしまう。
 これは僕にとって必要な時間。
 思い出の時計を巻き戻す時間。
 物書きをしているから、いろんな感情を作品に反映させるために必要な時間。

 冬。
 僕が生まれたのはこの寒い時期。
 だからかもね。
 感情が豊かになる。
 冬になると執筆速度が急激に速くなる(笑) 

 
 今、ちらっと窓の外を見たらまだ雪は降り続いているよ。
 街を彩る白い世界。
 みなさんの街は今、何色の世界ですか?

 ではまた明日☆

 
  

| 地元 | 19:55 | -|

幸福の鐘

 

 森下朱月です☆
  
 これは室蘭市の地球岬にある『幸福の鐘』というものです。
 たまにここへ来ると、カップルでこの鐘を鳴らしている姿をみかけます。
 遠くから見ていると、微笑ましい光景です。

 そういえば、もうすぐクリスマスですね。
 みなさんはクリスマスプレゼント、何か買いましたか?
 森下はまだ買ってなくて・・・
 そろそろ本腰を入れて買っておかないと。
 
 ここで執筆のことでも。
 携帯版パピレスで連載中の『教育係はデビルさま 2』
 その続編、『教育係はデビルさま 3』 の執筆を始めました。
 本当は年明けから執筆を始める予定だったのですが、『金眼のグアルディア 3』 の手直しなどが順調に進んでいるので、前倒しで執筆を開始しました。
 来年2月中の完成をめどに進めております。
 連載が始まりましたら、一度読んで頂ければとても嬉しいです☆

 今日は月曜日。
 休日明けで疲れている方もいるでしょう。
 今夜はゆっくりとおやすみ下さいませ。

 ではまた明日。
 
 
  
| 地元 | 20:21 | -|

室蘭名物 味の大王 カレーラーメン

  初雪が降りました。
 長い、北海道の冬が始まりました。
 森下朱月です☆



 コープさっぽろの駐車場、怪しい顔でスマホをいじりながら待機中、車のフロントガラスには雪がぁ!
 これから真っ白な世界が日常的になりますね。
 1月生まれなので寒さには強い森下朱月。雪は嫌いじゃない。ただ、雪かきは嫌い(笑)

 で、寒い日にはラーメンが食べたくなります@森下。
 奥様と一緒に室蘭名物、味の大王のカレーラーメンを食べに行きました。



 こってりとしたカレースープに太麺がしっかりと絡んでおります。
 寒い日には身体が温まるものが食べたくなりませんか?
 森下は寒さに強いといいながら、割とこういった温かいものが食べたくなるヤツなんです☆

 ラーメン最高!!
| 地元 | 19:48 | -|

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
森下朱月 「重逢」
Mobile
qrcode
Links
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM