

| - | | -|

可愛いキャラは頼れる味方!! クックパッドから献立を決めてくれるアプリ

  この記事はiPhoneアプリを紹介してます。


 めにゅぽん(App store)
 

 「夕食の献立は何にしようかな?」
 わたしの横でワイフが悩んでいたので「ちょっとこれやってみてよ」とスマホを渡してアプリを起動させてみた。

 「何これ!? すごくカワイイんだけど!!」
 「でしょ? そしてこいつはカワイイだけじゃないんだよ」
 「ん?」
 「それはね────」


○ ゆるキャラが占う今日のメニュー


 献立で悩んでいたらこのアプリを試してみましょう。
 実際にアプリで遊んでいたワイフも「これは面白いね」と言ってくれたアプリです。



 

 いつものようにApp storeからダウンロード。
 アプリに登場する「ゆるキャラ」がとても可愛い♪





 ダウンロードが完了したので使い方を確認。
 完成した料理をソーシャルメディア(sns)に投稿することも可能。
 ちなみに「にゃもち」は猫好きのワイフに大ウケ。
 わたしもこの「にゃもち」は可愛いと思う。





 「にゃもち」がそう言ってくれるので一緒に決めることに。
 よろしく「にゃもち」☆





 洋食か中華かを訊かれたたので、中華に。
 




 これは迷わず肉。





 「にゃもち」が担々麺を押してきた。
 わたし的には回鍋肉を期待していたのだが、せっかくなので「にゃもち」がすすめる担々麺でOK。





 画面上に「検索する」と表示されるのでタップすると、「クックパッド」のメニューサイトに移動する。
 ここで自分のつくりたい担々麺を探すことができます。

 夕食の献立で悩んでいる方は、可愛いゆるキャラに癒されながら献立を考えてみてはいかがでしょうか。


 めにゅぽん(App store)
 

| 節約アプリ | 21:33 | -|

このアプリでももう、カップラーメンの麺が伸びることはないでしょう

 この記事はiPhoneアプリを紹介してます。


 さあ、お昼ですよ♪

 これから外へランチに出かける方や、わたしのようにオフィスでカップラーメンを啜る方もいるでしょう。
 こんかい紹介するのは、カップラーメンを食べる方に役立つアプリをご紹介。


○ 強烈なドラが時間を知らせてくれる


 カップラーメンタイマー



 


 その名もカップラーメンタイマー。
 早速 App store からダウンロード。





 アプリを起動すると、速攻で時計が動き出す。
 時間3分。これよりも時間を増やすこともできるし、減らすこともできるから便利。






 3分が経ちました。
 激しいドラの音が時間を知らせてくれます。

 実際わたしは夜にこのアプリをダウンロードしたのですが、音を大きくしていたため寝ていたワイフを起こしてしまい、怒られました(泣)

 とてもシンプルで使いやすいアプリなので、ついつい時間を忘れてしまう「うっかりさん」には役に立つアプリです。


  カップラーメンタイマー



 

| 節約アプリ | 11:58 | -|

【iOS7】 iPhoneの電池を長持ちさせるための5つの実践

 この記事はiPhone関連の記事です。


 iPhoneを使っているわたしの悩みごとは、スバリ本体電池の減りが早いこと!!
 よくアプリゲームで遊んだり、空いた時間に読書や情報収集アプリでニュースを読んだりすることが多いので、仕方がないと言っちゃえばそれまでですが……。

 特にiOS7にアップデートしてからは電池の消耗が早いような気がする。
 読書してたらよく「本体電池の残量が20%」って表示されることが多い今日この頃。


 だったら使っていない状態のときは、wi-fiなどの機能をオフにすれば少しは変わるかも!?


 そう考えたので実践してみました。


○ とにかく、使っていないときは機能をOFFにしてみる





 実践1
 Wi-Fi をOFFにしてみる。

 
 読書やゲームなどをしていないときは、OFFにする。



 

 実践2
 Blue tooth をOFFにしてみる。


 基本、わたしはあまり使わないのでOFF。




 実践3
 ディスプレイの明るさを調節してみる。


 あまり暗すぎるのも嫌なので、適度に調節してみました。



 

 実践4
 おやすみモードを使ってみる。

 


 

 実践5
 AirDrop をOFFにしてみる。



○ これで少しは改善してくれるでしょう


 楽観的ではありますが、基本は使っていない機能をOFFにすることで、少しは電池が長持ちしてくれるでしょう。
 自宅でしたら問題ないのですが、外出先などで電池の残量が乏しくなると心配になりますよね。

 使っていない機能はOFFにすること。
 何事も節約が大事なんですね。




 

| 節約アプリ | 12:10 | -|

忘年会の幹事さん必見!! お店探しはこのアプリでどうぞ


 そろそろ忘年会のシーズンですね。
 わたしも幹事を務めたことがあるのでわかりますが、大人数で忘年会を行う場合など、お店選びで悩んでしまうことがあります。

 そんなときに役立つのがこちら ホットペッパー グルメ お得なクーポン&飲食店検索

 本格的なシーズンが始まる前に、幹事さんは要チェックです!!



○ お役立ち機能がたくさんある






 
 ではいつものように App store からダウンロードを開始。





 ダウンロード完了すると、アプリを起動させる。
 するとチュートリアル画面に変わる。





 使い方をわかっている方はチュートリアルを飛ばし、画面下にある「アプリを使用する」をタップしてもらってもOK。


 

 チュートリアルが終わると会員登録の画面に。
 今登録すると500ポイントがもらえる。



○ 実際使ってみると



 先週、ちょうど飲み会があったのでこのアプリを使ってお店を検索、予約しました。
 料金設定やお店の雰囲気など詳しく表示されていたので、安心して予約することができましたよ。

 また、クーポンを使うことにより少しお値段が安くなるのでお得感満載。
 初めて行かれる土地で「いや〜、どこかこの辺に美味しい店ないかな」とかいいながら紙の雑誌をペラペラ捲るよりも、片手ひとつでいち早く情報を知り、ボタンひとつでスマホから予約もできるこの便利さは使い勝手がいいですね。


 App store  ホットペッパー グルメ お得なクーポン&飲食店検索

 
 

 
 

| 節約アプリ | 20:58 | -|

家計に役立つ!? クックパッドから特売情報アプリが誕生

 この記事はiPhoneアプリを紹介したものです。



 本格的に寒くなってきましたね。
 こんばんは。森下朱月です。
 朝晩の気温は0℃。
 毎朝車の雪下ろしから一日が始まります。

 こう寒くなってきたら鍋が食べたーい、てなりませんか?
 そんな方にとても便利なアプリを紹介したいと思います。

 では今夜も元気にいってみよー。


○ クックパッドのアプリ






 料理のレシピを紹介するアプリはありますが、まさか特売情報まで専用アプリにしてしまうとは。

 さすが、クックパッドさんですね♪

 ワイフもよくクックパッドのレシピを参考にしながら料理をつくってくれます。


○ 郵便番号を入力するだけで、近くのスーパーの特売情報を入手できる






 ホントかな〜、などと疑いの眼差しで画面をタップする。

 すると………、







 あ、本当に家の近くのスーパーがヒットした!!

 しかもちゃんと情報が掲載されている!!




 
 若鶏レッグをタップすると、こうしたレシピの画面に切り替わる。

 おぉぉ、これはとても便利なアプリ!!

 今日の夕食どうしようかな〜、と悩んでいる方も多いのでは?

 そういう方は、早速このアプリを使ってみることをおススメします☆

 少しは夕食の献立を考える時間が短縮できるかも? です。


 
 

| 節約アプリ | 21:24 | -|

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
森下朱月 「重逢」
Mobile
qrcode
Links
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM