

| - | | -|

森下提督が久しぶりに艦これをやってみた


 欲しかったものを手に入れました。

 冬コミに参加されていた「アメリカン拳法」さんの、艦娘たちのイラスト集です。

 しばらくこれは、わたしの宝物になるでしょう♪

 フンがふっふぅ〜(笑)





 んで、久しぶりに「艦これ」にアクセス。
 このところ時間をつくることができなかったので、今日は思いっきりプレイしてやるぅ!!

 
 ということで、本日はわたしの心のウチを呟いただけのブログでした。
 また明日ね☆




 

| 萌えキャラ | 22:19 | -|

【フィギュア】高坂桐乃 ワンピースverが家に届いた


 

 かな〜り前にアマゾンで予約していたフィギュアが今日家に届きました。

 これは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の高坂桐乃(きりりん)。

 きりりんファンのわたしとしては、フィギュアの箱を開けた瞬間、まるで子供のような表情をしていたそうです(ワイフ談)。


     
 

 興奮しているためか、写真がブレてしまっていますね。すみません(笑)


  alphamax のフィギュアもなかなかいい感じですね〜。
 次も違うバージョンが発売したら買っちゃおうかな♪





 ちなみに↑は「俺妹」のアプリゲームの画像。
 きりりんルートはクリアーしましたよー。
 最後は京介(兄)と結婚したきりりんでした☆

 
 このブログとは別にタンブラーでも書いているのですが、海外のアニメオタクの方からこの画像が結構評判が良いみたい。

 やはり、アニメは国境を越えていくのですね♪

 

| 萌えキャラ | 22:15 | -|

思わずうっとり〜 長野中央警察署のイメージキャラクターがイケメンすぎる件!!



 ネットニュースをみていたら「長野中央警察署に2次元イケメンポリス 正義感あふれるおにいさんと冷静沈着なおじさん」というタイトルがあったので、わたしも調べてみました。
 
 参考記事 
ねとらぼ


◆ キャラクター紹介ページまであるよ!!





 清潔感のあるお二人。
 このお二人を題材にした小説や漫画でも始めれば、もっと盛り上がるでしょうね(願望)

 
 


 こちらは穂刈士朗(ほかりしろう)さん。
 いや〜、イケメンですね☆ 好きな食べ物が肉と「えごまのクッキー」。

 「え? えごまのクッキー?」

 えごまのクッキーを知らなかったわたし(笑)
 さっそく「楽天レシピ」で調べてみた。



 

 これが「えごまクッキー」。
 美味しそうなクッキーですね♪
 楽天レシピ


 

 お次は「中央署のおじさん」。手塚衛(てづかまもる)さん。
 ちょっ、中央署のおじさんって(笑)
 ドラマ「相棒」の杉下右京さん似のイケメンおじさんです。

 「僕の水筒の味見を毎日したがる……」
 穂刈お兄さんへの一言が、とらえ方によってはなんとも意味深な気がするのはわたしだけでしょうか?
 この流れで「BL小説を書かれる作家さん」がコラボすれば面白いのになと思ったよ。割とマジで。


◆ これまでのイメージキャラとは違う路線

 これまで警察署のイメージキャラクターって、可愛らしい動物をイメージしたものが多かった気がするけど、最近はこういった「萌えキャラ」に路線変更しているのでしょうか。

 ちなみに「護衛艦妙高(みょうこう)」が室蘭港に入港したとき、乗り込んだわたしを出迎えてくれたのも「萌えキャラ」でした。

 ミニ制服を着てみよう!
 

 わたしはこういうの、スキです☆


 長野県警察 イケメンお兄さんとおじさん紹介ページ



 
| 萌えキャラ | 21:28 | -|

北海道の素晴らしさを世界中に情報発信する元気娘をご存じですか?






 北海道の情報を世界中に向けて発信しよう!!

 そんな素晴らしい試みを 北乃カムイプロジェクト  が行っているのでご紹介。



○ 初音ミクの公式イラストレーターKEI氏がイラストを担当





 
 
 故郷北海道のために頑張っているカムイちゃんを応援するために、まずはTwitterでフォローを開始。
 しばらくして北乃カムイからもフォロー返しがきたよ〜。

 そもそもこの北乃カムイとはどんなアイドルなのか?

 公式ホームページをみてみると……。


 まだ正式デビュー前のアイドルである
 弱小事務所である
 最後の挑戦としてライブを行い、札幌ドームを満員にすること
 結果として目標を達成できずに事務所は倒産
 普通の女の子にもどる
 倒産した事務所のマネージャーが新事務所を設立
 カムイが放浪の旅にでる
 札幌大通り公園のベンチでたたずむカムイを発見
 北海道を元気にするために、また頑張る ←いまここ。



 一度挫折をしたが、諦めずにまた復活するところが魅了的。
 こういうストーリーは使い古したものかもしれないけど、挫折から立ち上げる姿は二次元キャラでも人間でも同じで、心理的についつい応援したくなる。

 北乃カムイプロジェクトでは、北乃カムイを使って北海道の町おこしや企業のPR活動などに活用してもらいたいとのことで、問い合わせを募っている。


○ キャラを使っての街おこし


 まんべくんのような問題発言をすれば、いろんなところで賛否両論が起こるかもしれません。
 だけど純粋に「北海道を元気にしたい」という想いがあり、それを世界中に向かって発信しようとする試みは、同じ道民として応援したい。

 わたしも北海道在住の物書き。
 密かにわたしだって「自分の作品で北海道のことPRしたい」と考えているのです(笑)
 ここ最近は異世界ファンタジー作品が中心なので、まだ志半ばだけど……。

 だけど自分が死ぬまでに、一度は北海道の素晴らしさをPRできるような作品が書ければいいなとは思っている。
 食べ物が旨い、水が旨い、夏は本州と比べて涼しい(そのかわり冬は寒いが)、空が広い、道路が広い、森下朱月がいる……などなど、まあ最後は省いて頂いてもいいですが(笑)、とにかく北海道はいいとこなんです!!

 そんな自慢できる故郷のことを、北乃カムイに負けないくらいわたしもPRしていくぞと、心に誓った土曜の夜でした。


 

 

 
| 萌えキャラ | 21:25 | -|

雪印が本気を出した? オレたちのゆきこたんプロジェクト




 企業が売り出したい商品を、参加者とともに新しいものを造り出すことができたら?

 わたしでしたらそこに喜びを感じると思いますね。面白そうだし。

 こんばんは。森下朱月です☆

 今夜は雪印コーヒー生誕50周年を記念したプロジェクト、オレたちのゆきこたんプロジェクトのことでも。



○ 参加者と一体になることで、さらに知名度があがる





 昔はよく飲んでいたこの雪印コーヒー。みなさんも一度は飲んだことがあるのでは? 
 この商品、甘くて美味しいから大好きなんですよね〜。アマアマ〜♪
 あ、ちなみにはわたしはブラックコーヒー、飲めませんですぅ〜(苦)




 
 こうした、ある程度知名度のある商品には必ずリピーターがいます。
 毎回この味が好きで買ってくれる方です。
 わたしはたま〜に気が向いたときにしか買わないので、準リピーターてとこでしょうかね(笑)

 生誕50年ということは、人間でいう50歳と同じ。
 わたしよりも先輩の方に馴れ馴れしく ゆきこた〜ん などと呼ぶのは失礼かと思いますが、ここから遠慮なく ゆきこたん と言わせてもらいます☆




 このゆきこたんプロジェクトは今回で第3弾らしく、第1弾プロジェクトで「擬人化キャラクター ゆきこたん イラストコンテスト」を開催。6843作品のなかから6作品を選び、夏に限定発売。

 第2弾で「公式ゆきこたん」を選ぶ国民投票を実施。そして今回の第3弾で「フィギュア化プロジェクト」と。
 
 こうすることで新たなリピーターを生み出そうとする企業努力。
 味が美味しいことはもちろんですが、興味をそそられた人たちを巻き込み、また新たなもの(キャラ)を造り上げることで参加全員が楽しむことができる。
 
 こういう取り組み方、わたしは大好きです。


○ リピーターは強い味方!

 
 ゆきこたんプロジェクトのような大々的なことは無理でも、わたしにもできることがあるのでは?
 ふと、そう思ったんです。

 それは当たり前のことですが、今わたしの本を購読してくださる読者の方々を大切にすること。
 そして楽しんでもらえる作品を書き続けること。
 この当たり前のことを忘れては、いつかは足元を掬われます。

 読者を大切にするために浮かんできたことをいくつか並べてみました。

 気軽にTwitterで話しかけてください。もちろんわたしからもいきます。*ただし誹謗中傷はやめて〜。
 同じ物書きの方であれば、執筆の悩みでもいいでしょう。*わたしも悩みます。
 仕事や恋愛の悩みも聞きます。*お金は貸せませんが……それで良ければ。

 わたしのような小物書きでも、精一杯やれば他にもできることがあると思います。
 ただ個人で出版をしているわけではないので、「ファンの皆様に感謝して、Kindleで無料配本開始」などはできませんが、こうして毎日ブログを更新することで、なにか情報発信できればいいなと。

 小説も漫画も雪印コーヒーも、そしてこのブログも、当たり前のことですがリピーターの方がいて、初めて成り立つものなのです。

 だからわたしは、自分の読者を大切にしたい。
 読者はわたしにとってエネルギーの源だから。











 

 

 
 
 
 

 

| 萌えキャラ | 22:13 | -|

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
森下朱月 「重逢」
Mobile
qrcode
Links
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM