

| - | | -|

やられたら倍返しだッ!! 只今、大出向祭り開催中!!

 この記事はiPhoneアプリを紹介してます。


 今日はわたしが気になったゲームアプリを試してみるコーナー。
 ではさっそくプレイしてみましょー♪



○ 倍返しだぁぁぁぁ!!





 日曜倍返し劇場 大阪編(App store)
 

 激・クソゲーと気持ちの良いくらいハッキリ宣言しているのが良い。
 ちょっと前にわたしも観ていたドラマに似ているような……(笑)





 ということで、いつものようにApp storeからダウンロード開始。
 今回は大阪編。次は東京編でもダウンロードしてみます。





 悪人だけをタップする簡単なもぐら叩きゲーム。
 善人はスルーしましょう。





 ではゲームスタート。





 オラオラオラオラオラオラオラオラオラッッ!!
 悪人が現れたら即タップ。
「出向!」と叫びながら消えていきます。





 結果は77倍返し。
 称号は融資課長級。

 感想としては、なーんか気分がムシャクシャしているときなんかにプレイすればストレス発散になるかな。
 ちょっとした暇な時間の埋め合わせには簡単だしちょうど良いね。

 ではでは、楽しいお昼をお過ごしください。


 日曜倍返し劇場 大阪編(App store)
 
 
 

| ゲームアプリ | 12:00 | -|

あなたの小さな行動が世界を変えていくかも!? ゴミ拾いボランティアアプリ



 この記事はiPhoneアプリを紹介しています。


 小さな行動ひとつで世界中を変えていけるかもしれない。
 そんな期待をさせてくれるアプリがあるんです。
 

 それがこちら ゴミ拾いアプリ-ピリカでかんたんボランティア! (App store)



○ スマホを片手にゴミを拾うだけ






  ゴミを拾って、アプリを起動させ写真を撮り投稿するだけ。
  投稿した写真はアプリ内でタイムランで表示される。

  とういことで早速ダウンロード開始。





  つい最近まで 第二回日新印刷杯 というゴミ拾い大会を開催していて、今回もたくさんのゴミが拾われたそうです。
  これはゴミ拾いアプリを運営するPIRIKAと、スポンサー企業の日新印刷が開催するゴミ拾い大会で、参加方法はPIRIKAをダウンロードしてゴミを拾うだけです。





 アプリを起動すると、世界中の人たちが拾ったゴミがリアルタイムで表示されていきます。
 ゴミを拾ったらあなたも PIRIKA と呟いてみましょう。

 ちなみに自分が投稿する場合は「ゴミを拾う」をタップ。
 拾ったゴミの種類が表示されるので、該当するゴミをタップ。
 最後に「ゴミを撮影する」ボタンを押す。





 このアプリは世界中の方々とも繋がっているので、あなたがゴミを拾うことで世界中の方々から「ありがとう」と称賛されます。

 良いことをして世界中の方々から称賛されるのって、とても気持ちの良いことだとは思いませんか?

 わたしもせっかくダウンロードを済ませたので、早速ゴミを拾ってPIRIKAしてきます!


 「世界中のゴミを拾い尽くし、世界をきれいにする」PIRIKA

 
| ゲームアプリ | 11:56 | -|

ブログの記事にも役立つ! マンガ風のイラスト素材が簡単につくれちゃうアプリ



 この記事はiPhoneアプリを紹介しています。


 ブログの素材で面白いものはないかな?
 そう思ったときに出会ったのがこのアプリ Cosmo(コスモ)です。


○ イラスト素材が欲しいひとに





 App store  無料でマンガ作成&お絵描きができる爆笑まんがコスモ

 では早速 いつものように App store からダウンロード開始。

 さくさくとダウンロードが進み、あっという間に完了。











 

  さあ、始めてみましょう!!
 まずはスタンプ選びから。



 わたしは一番人気の猫田さんをチョイス。
 他にも魅力的なキャラがたくさんあります。





 たくさんある猫田さんのスタンプから、気に入ったのを選ぶ。
 わたしは三毛猫のイラストが可愛かったのでそれをチョイス。





 すると、自分のホーム画面にチョイスした三毛猫ちゃんが現れた。
 これに、今度はテキストを入れてみる。





 にゃーにゃーと三毛猫ちゃんが鳴いております(笑)
 これ可愛いでしょ? 

 このままイラスト素材としても使えちゃうので、テキストばかりの記事に飽きてきた方にはよいイラスト素材になりますね。

 ちなみにこの Cosmo(コスモ) は四コマ漫画を作成、投稿することもできるので、こういうものに興味があった方はぜひダウンロードして楽しんでみてくださいね。





 

| ゲームアプリ | 22:51 | -|

魔法を駆使して魔女を倒そう!! マミのドキドキ ティロ・フィナーレ



 この記事はiPhoneアプリを紹介しています。


 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語 が10月26日に公開されましたね。

 わたしも早く映画館に行きたいのですが……諸々忙しくて行けそうにないです。トホホホッ……。

 さて、今日は魔法少女まどか☆マギカの面白いゲームアプリを紹介しまーす。


○ アニメのようには終わらせない!?

 
 


 まどか☆マギカに登場する 巴マミ が本作の主人公。

 「まどか」と「さやか」を守りつつ、襲いかかってくる魔女を倒していくゲームです。

 マミでクリアすると、「ほむら」も使えるようになるので、ほむほむファンは見過ごせません!!

 ゲーム公式サイトと連動しているので、プレイ結果を公式サイトにアップすることで、ある驚きのCGが公開されるとのことです。




 
 ダウンロードが完了したのでアプリを起動。

 では早速ゲームを開始しましょー。





 まずはステージを選択。

 ムムムッ、お菓子の魔女とは因縁の対決でもあるマミさん。

 アニメでは悲しい結末になりましたが、わたしがそうはさせません!!

 ということで、お菓子の魔女を選択。




 
 チュートリアルで操作方法を確認。





 ゲームが始まると、画面の端から使い魔が現れる。

 ちなみに、マミさんの下で小さくなっているのが「まどか」と「さやか」と「QB」





 ある程度使い魔を倒していくと、お菓子の魔女が登場。

「まどか」と「さやか」、「QBを」守るためにマミさんは戦います!!

 とまあ、気合いを入れてプレイをしていたのですが……





 ダメだったぁぁぁぁッ!!

 攻撃するために敵のほうへ銃口を向けるんですが、ヘタッピなのでうまく操作できなかったぁぁぁ。

 ただ馴れてくると次に進めると思うので、これからやり込みます!!





 結果を公式HPにアップロードすることができるのと、ツイッターでつぶやくこともできます。

 マミのドキドキ ティロ・フィナーレ

 
| ゲームアプリ | 20:10 | -|

きりりんファンであるわたしが、このゲームをプレイしないわけがない!


 

 この記事はiPhoneアプリを紹介してます。

 
 さあさあ、お昼ですよ!!
 この時間がたまらなく好きですね〜、わたしは。
 それで、みなさんは今日のランチ、なにを食べますか?
 ちなみにわたしは……カップラーメンですぅぅぅぅ(泣)

 ではお昼に紹介するゲームアプリはこれです!!


○ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない


 


 このアプリは毎日欠かさずプレイしているゲームです。

 きりりんファンであるわたしが、このゲームをプレイしないわけがない。


 


 基本、桐乃は無料。
 黒猫、沙織、麻奈実、あやせ、加奈子、瀬菜 は 各400円
 珠希 300円
 闇猫、おまけ(親父) 各200円
 全シナリオまとめ買いは 2,500円 となっている。

 やっぱ課金しないとすべてのシナリオがプレイできないのです!!
 でも、きりりんファンとしては無料でプレイできるので満足♪








 PlayStation ポータブル版で表示されていたグラフィックを、すべてiPhoneにあわせて高解像度に変更されているからとてもみやすい!!

 感想としてはシナリオも面白いし声優さんもアニメと一緒で満足。
  俺妹ファンにとっては嬉しいゲームですね。

 App store




 

 わたしのブログにちょいちょい顔をだす、ねんどろいど きりりん。

 あ〜、正月に届く予定のフィギュア(きりりん)、早く届かないかな〜(届くわけがない)

 ですよね〜〜(笑)

  ではまた。

 

| ゲームアプリ | 11:58 | -|

水を飲みたくなるようなゲームがあるんですが……、誰か水をください。

 この記事ではiPhoneアプリを紹介しております。


 今日も雪が降っております。
 あータイヤ交換済ませておいてよかった♪
 そんなことを思いながら、窓の外を眺めてました。はい。

 こんばんは。森下朱月です☆

 今夜はiPhoneアプリの紹介です。
 ではいってみましょー。


○ うまい棒のゲームアプリがあったなんて、マジで知らんかったわ




 さきほど何気なくゲームアプリを探していたら、見覚えのあるキャラを発見!!
 ちょっとこれは気になったので即ダウンロード開始!!
 なんと言っても、さっきまでうまい棒食べてたしぃぃぃッ!!

 


 うまい棒のカスがついた指で画面をタップする(指拭けよ〜)
 で、無事ダウンロードが完了したので、早速ゲームで遊んでみましょう!!





 遊び方は簡単。
 うまい棒が現れたらひたすら画面をタップするだけ。
 簡単でしょ?
 ゴールはうまい棒を30本完食すること。



 画面を軽くタップすることにより、このようにうまい棒が減っていきます。


 途中で水を飲ませてもらえます。
 この気持ちわかるッ!! ずっと食べていると飲物が欲しくなるもんッ!!

 ごちそうさまでした(笑)
 結果は……もっとがんばりましょうでした(笑)


 リピーター(ファン)に楽しんでもらうために、そして新たなリピーター(ファン)を生むために、企業は様々な努力をしているのですね。

 うまい棒、美味しいですね〜。ちなみにわたしはめんたい味が好きです♡

 この歳になってもうまい棒を食べているメガネ系男子の森下くん。
 ということで、わたしもうまい棒のリピーター(ファン)ですね☆

 
 

 

| ゲームアプリ | 20:36 | -|

女性でも楽しめるカードゲーム



 *この記事はiPhoneアプリを紹介する記事です。


 女性でも楽しめるのでは? と思ったアプリがあったのでご紹介。


○ クイズに答えて冒険するRPGゲーム



 
 
 

 App store
 

 今CMで流れているので、ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 クイズに答えて冒険をしていく新感覚RPG  魔法使いと黒猫のウィズ。

 プレイヤーは魔法使いという設定。
 案内役のウィズ(黒猫)と共に、一流の魔法使いを目指して旅をします。

 このゲーム。
 わたしは一か月前にダウンロードを済ませていて、空いた時間でこのゲームを楽しませてもらっています。

 基本無料ゲームですが、クリスタル というものを購入する際、課金が発生します。

 ではいつものように App store からダウンロード開始。
 無事終了したら、ゲームを始めます。



○ さまざまな依頼を受ける






 依頼人から仕事を引き受けると、バトルが始まります。
 基本、クイズに答えていくゲームなので、難しい操作などはありません。






 理系、生活&雑学、文系、文系 と4つのジャンルから自分の好きなものを選びます。
 
 理系のマークが赤くなっていますよね?
 これは理系のクイズに正解すると、炎の属性をもったカードが攻撃をはじめます。
 今わたしのカードには炎の属性がいないので、水属性のカードで攻撃ができる、生活&雑学を選びました。





 
 このように、生活&雑学に関する問題が出るので、 ´◆´ ぁ,里覆から回答を選びます。





 雷属性のカードが攻撃ができる問題を選び、正解した場合。
 




 正解すると、雷属性のカードが敵を攻撃してくれます。
 ワンコアタックッ!!






 戦闘終了。
 クイズに答えて敵を倒すことにより、お金と経験値、カードを合成するためのカード素材がもらえます。

 簡単に楽しめて、しかもクイズの勉強にもなるのでおすすめです。






 
| ゲームアプリ | 15:32 | -|

胸がときめく!? 修学旅行 ナイショの恋



 *この記事はiPhoneアプリをご紹介する記事です。

 男性向け恋愛ゲームはプレイしているのですが、ここ最近、話題沸騰中の女性向け恋愛ゲームってどうなの? 
 
 ということで、早速ダウンロードしてみました。



 ○ 修学旅行 ナイショの恋





 いつものように App store からダウンロード。無料です。





 iPhone にアプリがダウンロードされたので、START ボタンをタップします。







 名前を教えてくださいの画面。
 
 ゲーム中、イケメンから呼ばれる名前を入力します。

 で、どうしようかな〜〜と悩んだ結果。





 
 森下朱美(もりしたあけみ)さんに決定!!

 …………はじめまして。朱美です♪







 まず最初はプロローグから。



 

 修学旅行1日目。
 ここから物語がスタートします。







 物語の冒頭、主人公の朱美(右)はイケメン男子にボールをぶつけられます。
 そのことがきっかけとなり、イケメン男子との交流がはじまります。







 イケメン選び放題!!
 ということで、森下朱美さんは健人クンを選んでみました♪
 1話目は無料。だけどそれ以降は課金が発生するようです。



 ○ 面白そうなストーリー

 まだすべてをプレイしているわけではありませんが、絵の上手さやストーリーの展開など、序盤から面白そうなので女性に人気なのがわかる気がします。

 ですが男子のわたしが、胸をドキドキさせながらゲームを進めているのは……なぜなんでしょうかね(笑)




 
| ゲームアプリ | 09:57 | -|

捕食されたくはないッ!!

 *この記事はiPhoneアプリをご紹介する記事です。

 みなさまこんばんは。
 このところすっかりアプリゲームにハマっている、森下朱月です☆


 半年前までは、それほど気にもしていなかったアプリゲームですが、釣りゲームをプレイしてからというもの、日に日にアプリゲームの面白さを実感しています。
 

 なんといっても常に携帯しているスマホで遊べるので、ちょっとした時間にでも気軽に遊べるのがいいですね。

 読書とゲーム。わたしの空き時間はこれで埋まりつつあるのです。



 ○ ぼくは巨人

 

  App store


 この記事でご紹介するゲームアプリは ぼくは巨人 という育成アプリゲーム。

 
 早く人間になりたい。

 あれ? これってあの有名アニメのセリフじゃないっすか?
 そう思いながらスタートボタンを押しました。




 

 とりあえず、最初は難易度の低いステージ 昼の学校 をタップします。
 ちょッ、と、東京五輪会場って…………汗




 

 ランドセルを背負った巨人が 学校のグランドで人間を捕食していきます。
 ほのぼのとした音楽が流れるなか、巨人くんは逃げ惑う人間達を容赦なく捕食していきます。



 

 ガシガシと人間が捕食されていきます! ていうか捕食していきます!!



 

 すべての人間を捕食するとクリア。
 あ、巨人くんの頭についているのはノリで、手に持っているのはカツラ(笑)






 きょじんノートをタップすると、成長記録をみることができる。
 




 今はLV2。
 これからドンドン成長させないと。
 育成ゲームとプレイすると、いつも親のような気持ちなるのです。






 捕食した人間の記録もみることができる。
 わたしは捕食されたくないよ〜〜!!




 ○ 遊んだ感想

 初めてプレイする際、自分の意思どおりに巨人を移動させるのが苦労するかも。
 だけど進めていくうちに、すぐコツをつかめてくると思います。
 無料で楽しめて笑えるゲームなので、ちょっとした待ち時間のつなぎにもなると思いますよ。




 

| ゲームアプリ | 21:43 | -|

しんげきのホモォ┌(┌ ^o^)┐





 *この記事は iPhoneアプリ を紹介する記事です。


 
 ○  ホモォ┌(┌ ^o^)┐

 ゲームアプリを検索していたら、こーんな面白そうなアプリがあったのでご紹介。

 その名も しんげきのホモォ です。

 ちょぉぉぉッ!! これって進撃の○○とタイトルが似てねぇ? などとツッコミを入れたくなりますが、面白ければよいのです。面白ければ……。



 
 

 ダウンロードが完了したので、さあゲームをプレイしてみましょう♪
 えぇ……と、まずは女子高に突撃するみたいですね、はいっ。(リアルじゃできねぇぇッ!!)



 

 
 女子高を攻撃して 腐 に染めよう!
 よーしッ! じゃあお兄さんも頑張っちゃおうかなッ!!



 

 
 とつげき開始!!
 下の40諭吉が点灯する。
 その場所を軽くタップしてやると、ホモォ と言いながら ┌(┌ ^o^)┐ が現れる。
 ホモォ…………。(遠くでワイフが不安げな表情でわたしをみているぅ)






 へへッ!! ガツガツ攻めてやるぜぇぇぇ!!
 お前らを腐女子に染めてやるぅぅぅぅぅッ!!




 ふぅ(汗を拭きながら) 無事、腐教完了しました!!
 ┌(┌ ^o^)┐ が校舎にアタックすると 500/500 と表示された校舎のヒットポイントが減っていくのです。

 最終的に 0/500 となればクリア。
 無料ゲームでも、なかなか楽しめるものです。


 
 ダウンロードサイト App store
 しんげきのホモォ



 

| ゲームアプリ | 12:04 | -|

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
森下朱月 「重逢」
Mobile
qrcode
Links
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM