

| - | | -|

【わたしの書庫】upppi BL コンテスト受賞作品をもう1冊入庫したよん♪



 

 こんばんは。
 森下朱月です☆


 最近は電子書籍、紙の本も含めよく本を読みます。
 斎藤孝先生の本、恋愛関係、ラノベ、ビジネス、BL、などなど……ジャンルは多岐に渡ります。
 執筆をはじめているので、脳のなかが活字を欲しているのかもしれません。


  それでね……


 昨日も紹介しました「わたしの書庫」シリーズ。←今後もシリーズ化する予定なので。
 本日も1冊、わたしの書庫の仲間入りしましたー♪


 

【著】神野夕 【画】りむ  :  黒木くんと美月ちゃん
 

高校デビューに失敗してしまった地味で友達皆無の黒木。そんな彼のクラスに転校してきたのは、名前に似合わない2mの巨体の男、早乙女美月(♂)であった。そんな美月に「一緒に球技大会に出てくれないか」と頼まれた黒木だが……。
株式会社パピレスが運営する「電子書籍投稿・編集サイトupppi」にて、2012年11月から2013年4月にかけて開催された『upppiボーイズラブ小説コンテスト』特別審査員賞受賞作。公式アドバイザーによる改稿を重ね、受賞時より更に洗練され登場!

 

 


 書庫タンに入庫完了です♪
 ではさっそく、読ませていただきまーす☆

 upppi から生まれた作品だから面白いこと間違いなし! 
 みんなも読んでみてねー! 

 


 upppi で生まれた名作たち、そして魅力溢れる小説やイラスト・漫画に、アナタも会いにきてくださーい。
 電子書籍投稿・編集プラットフォーム : upppi

 電子書籍関連のツイートをまとめて読みたい方はどうぞ : 日刊電子書籍

 わたしのTwitter : @syuduki

 






 

| お知らせ | 21:12 | -|

upppi BLコンテスト2作品が、わたしの書庫に新しく仲間入りだよん♪

こんばんは。森下朱月です☆
今日はまず、新聞を閲覧するような感覚でサクサク読めるツール「Paper.li 」のことでも。


◇ まずは試しに作ってみたよ


 


 日刊電子書籍は仮のタイトルです(笑)
 この「Paper.li 」はTwitter(Facebookなど)で自分が集めたい情報を収集してくれる優れもの。
 ていうか、2年前くらいから「すでに出回っていたツール」だということを、今日知りましたwww

 Twitterのタイムランを追うのが面倒になったり、疲れたり、時間がない、という方には良いツールだと思います。

 で、わたし選んだタグは「Papyless」「upppi 」「Renta」「syuduki」など10個。
 毎日朝8時に自動配信される予定です。

 自分の情報発信として、普段仲良くして頂いている作家さんを紹介するツールとして、今後ようすをみながら使っていくことにします。

 
 ご覧になりたい方はどうぞ : 日刊電子書籍


 お次は別の話題です。


◇ わたしの本棚に仲間入り

 わたしはスマホで読書をするとき「読書アプリ」を愛用してます。
 パピレスで購入した本を、すぐに書庫へ入れてサクサク読めるこのツールは、読書好きなわたしにとって大切な必需品。

 で、本日わたしの書庫に新しい本が仲間入りしました☆

 
 

 【著】高端連 【画】ほしいも :  その言葉を何度でも

     新規開店を控えたゲームショップでアルバイトをしている福岡。目下の悩みは怖くてきつい、黒髪眼鏡の副店長の加西である。そんなある日、福岡は加西が事務所で男とキスをしているのを目撃してしまう。

株式会社パピレスが運営する「電子書籍投稿・編集サイトupppi」にて、2012年11月から2013年4月にかけて開催された『upppiボーイズラブ小説コンテスト』大賞受賞作。公式アドバイザーによる改稿を重ね、受賞時より更に洗練され登場! 主人公たちの後日談、「その言葉を一度だけ」も限定収録!

 

 

   【著】岡野こみか 【m.  to】 ゼロコンマ ―狐の舌が徴した左手、兄の指が刻した背中―
 

兄貴は厳しくて、俺にとって怖い存在の筈だった。
だから信じられなかった。俺を押し倒して襲って。俺を庇って死ぬなんて……。
異形と交わることで鎮める力を持つ零は、兄である壱朗との再会を目指し前へ進み始める。

株式会社パピレスが運営する「電子書籍投稿・編集サイトupppi」にて、2012年11月から2013年4月にかけて開催された『upppiボーイズラブ小説コンテスト』キャラクター賞受賞作。公式アドバイザーによる改稿を重ね、受賞時より更に洗練され登場! 限定書下ろし「賭 〜ONEorZERO〜」と「無量の想い」の二編も収録!



  

    書庫タンに入りましたよー♪
 これなら「いつでもどこでも」気軽に読書することができるので便利。


 ……ムフフフッッ。
 実はさきほどまでニヤニヤしながら読んでました。
 2作品ともupppi のBLコンテストで入賞した作品です! 面白い!!

 わたしから、このブログの読者さまにもおススメしたい2作品です。
 よろしくね♪



 さてさて、明日は日曜日ですね。
 みなさまが良い一日を過ごされますように☆


 



 
 


 
 

 
















 


 

 

| お知らせ | 22:07 | -|

「ねこのきもち」 pixivでイラストコンテスト


 

 なにやらpixivで面白いコンテストが始まりました。

 怒ってなどいない!!! 小雪イラストコンテスト


◆ で、「小雪」とは?


 「ねこのきもち」のwebサイトで連載中のコラム「小雪の怒ってなどいない!!!」で大人気の怒り顔のネコ。
 見た目は凶暴ですが、優しく穏やかな性格で、ちょっぴり運動音痴な女のコ。
 *pixivから引用

 You Tubeで検索したら小雪ちゃんの動画がありました。

 


 

 たしかに「怒っているように」みえるけど、実際はおっとりしているようで可愛い♪
 以前は実家で猫を飼っていたので、いつも帰るたびに柔らかい肉球をぷにぷにさせてもらっていた(猫はしらけた顔だったけど)
 猫はみているだけで癒される存在です。

 もうね、動物の動画をみはじめると作業の手が止まっちゃうので(笑)あまりみないようにしているのですが……ついついみ
ちゃうんだよね〜♪

 


 

 あ、ちなみにこのような面白い動画をみていると、執筆作業をすっかり忘れることができます♪(ダメじゃん!!)


 怒ってなどいない!!! 小雪イラストコンテスト
  
 
 

| お知らせ | 21:08 | -|

お知らせ




 【 お知らせ 】

 これまで upppi で連載、有料配信されていた『金眼のグアルディア』が、今度は電子書店パピレスでも発売が開始されました。もちろん、スマートフォンにも対応しております。


 【 あらすじ 】

 「平和になったこの国で、必ず再会しよう」そう誓い合って別れたランスとヴェルナ。

 ランスは、自らの「呪われた左手」を恥じながらも、時にはその力に助けられ内戦を生き延びた。

 そして6年後、平和な新国家を築いていたギュルムス王国に、隣国シュルッテ帝国の魔の手が伸びる。

 悲惨な戦いがまた始まるのか……! 左手の呪いを天界の戦使アイリーンの力で解放されたランスは、守護者となった彼女と共にシュルッテ帝国軍と戦う。

 だが、戦場でランスは敵国の兵士となっていた親友ヴェルナと再会する。

 その隣にはヴェルナの妹ローラも。「どうして君がここにいる──」呆然とするランスは……。 

 男同士の友情を描いたアクションファンタジー。


 

 

 著  森下朱月
 表紙 天月香水
 

 ■パピレスのTOPページから
  和書>小説・ノンフィクション>ライトノベル>異世界ファンタジー
 

 パピレスの作品検索からは マリクロ か 森下朱月 です。


 電子書店パピレス

 

 金眼のグアルディア


 どうぞ、よろしくお願いします!



 
 

| お知らせ | 20:52 | -|

マリクロ連載文庫

 こんばんは。
 今日も小宇宙(コスモ)を爆発中のみずがめ座男子、森下朱月です☆

 来週からお盆休みに入る方も多いのではないでしょうか。
 取引先の企業では13日〜 てところが多いようですね。
 

 だけど〜♪ 僕に〜はやす〜みが〜ない〜♪

 
 どうやらお盆休みが取れそうにもないので、早めにお墓参りを済ませようかと思っておりますマス。

 クソぉぉぉぉぉぉ!! 秋にいっぱい有給を消費してやるぅぅぅぅ!!
 



 <お得なお知らせです>

 
 電子書店パピレスさんで 森下の『教育係はデビルさま』が連載文庫として発売されております。
 これは携帯版popマガジンで連載されていた作品です。

 価格は100円。現代ファンタジーライトノベル作品です。で、続きものです。

 
 
 よろしくお願いします。

 
 
 
 

 電子書店パピレス


 おやすみなさい

 
 
| お知らせ | 20:53 | -|

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
森下朱月 「重逢」
Mobile
qrcode
Links
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM