

| - | | -|

優しい朝を



 
 わたしは12月の空が好きです。

 この時期の早朝と夕方の綺麗な空に心を奪われます。

 いつまで〜も空をみていられるんだよー(笑)



 明日は水曜日。みなさまが優しい朝を迎えられますように☆


 
| つぶやき | 22:02 | -|

リフレッシュ



なーんか 少し疲れた一週間だった


だけど それも今日で終わり


明日はいっぱい 心と身体をリフレッシュ


お疲れ様でした♪







森下朱月 Twitter
| つぶやき | 21:18 | -|

今日はありがとう またね

 

 


 今日はありがとう またね







 そういって キミは手をふってくれた 








 美しい あの日のサンセット







 






どうか 明日も穏やかな一日でありますように


 
 

 







☆またまた妄想のポエムです。
どうもすみません。

きれいな夕陽だったので、思わず一枚。
はぁ〜、このままずーと、うっとりしていたかったぁ〜♪
うんうん、秋の夕陽は大好きなのです☆

 





 

| つぶやき | 20:31 | -|

午前10時




 自然のなかに身を置いてみる



 北海道の夏らしい 少し暖かい風



 揺れる草原 遠くに見える街並み



 陽ざしが気持ち良いから 大きなあくびをしてしまう



 そんな 午前10時の空の下





 
 

 
 

| つぶやき | 11:24 | -|

リセットする時間

 こんばんは。
 森下朱月です☆

 本日も午前中に原稿の執筆、午後からは外へおでかけという一日でした。
 最近の休日はこのパターンが多いかも。というのも、どこかで作品に集中する時間を作らないと、いつまでもダラダラと駄文を書いてしまうので、気持ち&モチベーションの切り替えが必要なんです。わたしはね。

 

 さまざまな想像をかきたて、それを文字にする。
 例えば、パソコンの前に自分が書きたい場面に近い写真を置いたりとか。
 登場させたい動物のグッズを近くに置いたりとか。
 脳内妄想をフル活用していつも執筆しているので、執筆後はちょっと疲れる。
 ていうか肩と背中が痛くなる。これって歳のせい?




 
 でもね……

 


 この青空を眺めていると、疲れが全部どこかへ飛んでいってしまう。

 

 涼しい風。遠くに広がる青い海。


 ここでまた気持ちをリセット。


 ふふん♪



 これで明日からまた頑張れます☆



 
 

 
 

| つぶやき | 20:41 | -|

ひとりごと




 最近、疲れているようだね



 だったら、こっちにおいでよ


 

 ひろーい青空



 遠くにみえる大きな山



 優しい風に乗って運ばれてくる新緑の香り



 

 それをお腹いっぱいにすいこんで深呼吸〜

 



 すぅー、はぁ〜




 どう? 少しは疲れがとれた?



 ふふん



 
 

 


 



 



 

 

| つぶやき | 20:28 | -|

ひとりごと




 最近、疲れているようだね



 だったら、こっちにおいでよ


 

 ひろーい青空



 遠くにみえる大きな山



 優しい風に乗って運ばれてくる新緑の香り



 

 それをお腹いっぱいにすいこんで深呼吸〜

 



 すぅー、はぁ〜




 どう? 少しは疲れがとれた?



 ふふん



 
 

 


 



 



 

 

| つぶやき | 20:28 | -|

しとしと



 相変わらず肌寒い日々


 しとしとと降り続く雨


 
 
 こんな日はわたしにとって読書日和


 物語がすんなりと頭のなかに入ってくるのです
 

| つぶやき | 11:38 | -|

ヒロイソラ





 晴れた空


 
 曇り空


 
 ひとの気持ちと同じで


 その日によって違う色に変わる


 それでも


 広い空を見上げているのがすき

  
 

| つぶやき | 20:24 | -|

シトシトと


明日は 晴れるといいね




 

 
 
   



こんばんは。
森下朱月です☆

今日は午後から雨模様が続いております。
今ブログを更新している最中も、窓の外はシトシトと雨が……
まだ寒い北海道でございます。

春はまだ遠いかな?




| つぶやき | 21:58 | -|

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
森下朱月 「重逢」
Mobile
qrcode
Links
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM