

| - | | -|

お〜い、みんな! upppi のTOPページがリニューアルしたみたいだよ!



 電子書籍投稿・編集サイト upppi

 

 今日、Twitterを眺めていたら、こんなツイートが目に入ってきました。



 おやおやぁぁぁッ!!
 と、ひとりで叫びながら upppi にアクセス。

 TOPページが見事にリニューアルされているじゃあーりませんか!!

 で、さっそくリニューアルしたupppiをいろいろ探検。

 そのなかでもわたしが一番注目したのが「3分で読める小説」のコーナー。

 いくつかの作品を読ませていただきましたが、どれも「さらりと読めて、読了後に心に残る」作品でした。




 
 この「3分で読める小説」のコーナー。
 今後はわたしのお気に入りのコーナーになりそうです。

 TOPページがリニューアルされたことにより、以前のTOPページよりも「作品の露出度」が増えたような気がします。
 これは「投稿する作家」にとっても「読まれる確率が高くなる」メリットがあるし、「作品を探している読者」の方にとっても、面白そうな作品を「発見しやすく」なっていると思います。

 これから「小説を投稿」しようかと考えている方。
「面白い小説が読みたい」といろんなサイトを彷徨っているそこのアナタ!

 リニューアルした upppi で、あなたの欲求を叶えちゃってください☆







 

| upppi | 21:48 | -|

週に1度は紹介したい! upppi 注目度ランキングTOP10




週に1度は upppi 関連の記事を書くコーナー。
今日は 12/6 昨日集計された upppi での注目ランキングです。


◆ 注目度TOP10はこちら *注目度順集計期間:昨日
1位
小説
AI-KAGUYA 作者:宇本小里編集協力者:


 作者コメント
【競作かぐや】参加作品です。タイトルの読みは「エーアイ・カグヤ」ですが、「あい・かぐや」でも構いません。JAXAの月  探査プロジェクトの月周回衛星かぐやと管制室の通信機器が会話型人工知能を搭載していたらというフィクションです。 横書きでお読みください。<(_ _)>


 
2位
小説
夢逢瀬 作者:宇本小里

       編集協力者: 作者コメント                                       
恐れ入りながら【競作かぐや】に参加させて頂きます。ギリシャ神話に同じキーワードの話があるなぁと言う事でパロってみました。 「月」「不老不死」「山」。はい、そうです。アレです。さすがに同じ話にはなりませんが、それほど不自然でもないかなぁという事で。


 
3位
小説
満月のもと 作者:ひせみん編集協力者:

                                       
作者コメント
物語性とかが全くないので小説と呼べるレベルのものではないですが、皆様に影響されて書いてしまいました(;゚Д゚) 自己満足の散文みたいな。あまりのダメっぷりに恥ずかしくなったらすぐ削除するかも。しかし短い。。。



 
4位
漫画
シュッとデレろ! 作者:ネムリ 

作者コメント
去年描いた初めての創作BLです。

 
5位
小説
朧月夜 作者:night編集協力者: 

作者コメント
便乗してかいてみました。全然かぐや姫関係ないですね。すみません。


 
6位
小説
グッドモーニング! 作者:和緒実咲編集協力者: 

作者コメント
こんなきっかけから始まる恋愛があったら楽しいだろうな……という想像から生まれた物語。主人公の性別は、男女どちらでも解釈OK。お好きな方で想像してみてください!


 
7位
小説
カグヤ姫遺文 作者:らしき編集協力者: 

作者コメント
婉曲に表現しておりますが、下品注意&グロ注意です。 語り口調文体の掌編なのでサラリと読めるとは思います。よろしくお願いいたします。なお、筆者は“きのこの山”が好きです。(←?


 9位
 
小説
BLUE JOKE 作者:あやと編集協力者: 

作者コメント
BLです。シスコンお兄ちゃん、直太(なおた)は、ひょんなことから、妹達のバレーボールを教えるコーチになってしまう。そこに現れた監督、須賀原清春(すがわら きよはる)と出会ってしまい……。 米国では青色は卑猥なイメージを連想させる色のようですが、タイトル通りの話になるんでしょうか…。 他にも「BLUE」のついてる作品がありますので、
お時間許すのであれば、目を通して頂けると幸いです。


10位
小説
「SECRET vol4:現代編」(完結) 作者:惣領りつ編集協力者:     

作者コメント
今回で完結します。vol.1〜vol.3を先に読んでいただけると人間関係が分りやすいと思います(*´ω`*)

*注目ランキングの引用は upppi からのものです。

 



◆ 今後、このブログで紹介したいこと

わたしもお世話になっている「電子書籍投稿・編集プラットフォーム upppi
投稿されている作品は、どれも読者を楽しませてくれる「質の高い」作品が多いと感じております。
そんなupppiで活動中の作家さんを「個別に紹介する」記事を書こうかと考え中です。

内容はインタビュー方式で、下に記載した8までの質問に答えて頂ければ嬉しいです。
同じ物書きとして、一度皆さんに質問してみたいなー、思っていたので(笑)
あと、逆にわたしへの質問もOKです!!(答えられる範囲でよろしければ)

・考えている質問(インタビュー)

1 簡単な自己紹介
2 upppi で投稿中の作品のセールスポイント及び読者に読んでもらいたい作品
3 アイデアの出し方
4 作品を投稿した際の宣伝方法
5 upppi で投稿を始めた理由
6 注目している upppi 作家・作品
7 作家としての目標
8 読者の方に一言

upppi で活動していらっしゃる作家さんであれば、どなたでも参加OKです。

この質問に答えて頂ける作家さんがおられましたら、わたしのツイッター  @syuduki  宛てにリプライ(返信/@)かDM(ダイレクトメッセージ)を送って頂ければと思います。

わたしと一緒に upppi を盛り上げていきましょー!!


 
| upppi | 21:26 | -|

upppi注目度週間ランキングTOP10 & upppiで活躍する作家達がコラボ。かぐや姫を題材にした掌編小説が面白い!



 かぐや姫の物語公式サイト

 11月23日(祝)に全国でロードショーされたジブリの「かぐや姫の物語」。
 開幕から2日間で動員22万2,822人、興行収入2億8,425万2,550円を記録する大ヒットスタートとなりました。
 凄いですね〜。わたしも映画館で観たいと思っているんですが、なかなか都合がつきませーん(苦笑)
  
 ということで本日は「かぐや姫」を題材にした作品をupppi作家が書いているのでご紹介。


◆ upppi公式サイト 「競作かぐや」で今すぐ検索!



 upppi 競作かぐや

 最近は「執筆」よりも「読む」ことが多い。
 連載・出版を含め、この1年間ずっと書き続けてきたので……今はしばしの休息中なのです(プロット提出中でもある)
 連載などの執筆を始めると私生活を含めたすべての時間が忙しくなるので、こういう機会じゃないと読みたいと思っていた作品を、ゆっくり読むことができないのです。

 この「競作かぐや」。わたしも「読者」として読ませて頂いておりますが、どの作品も「人の心に浸透する独創性」と「物語に読者を惹きこませる」魅力あふれる作品ばかりです。

 upppiで作品を書いていらっしゃる作家さんがこうして集まり、競作することにより「自分では気が付かなかったこと」を知ることもできるでしょうし、新たな読者がつくかもしれません。

 わたしはこうした活動を暖かく見守りたい。そして応援したい(余計なおせっかいかもしれないけど)
 他者の作品を意味もなく無下に批判するよりも、集まった者同士「腕を磨く」ために切磋琢磨する姿はとても美しいと思うから。

 わたしにはブログで応援するための記事を書くことと、Twitterで呟くことぐらいしかできないけど、頑張っている皆さんが大好きなので、これからもちょくちょくupppi作家さんを応援する記事を書いていきます。

 このブログの読者さまにも「頑張っている作家達の美しい姿」を知ってもらいたいし♪

 あ、そうだッ!
 これからは「頑張る作家を応援するブログ@森下朱月」にタイトル変更しようかな?
 ていうか「あなたも少しは頑張りなさい」と編集さんにツッコまれそうだけど(笑)
 てへペロっ☆


◆ upppi 注目度週間ランキングTOP10

 いつも最後になってすみません。
 今週はこうなっております。
 
1位
評論・情報
【競作かぐや】 のページ   作者:辰波ゆう 編集協力者:
 
2位
小説
月影夜  作者:辰波ゆう
 
3位
小説
路地裏のドルチェ  作者:蒼月いろ
 
4位
小説
確定恋罪2  作者:菊市香
 
5位
小説
ぷちほら 〜掌中恐怖〜  作者:能上成之編集協力者:
6位
イラスト
二次創作  作者:ひせみん
 
7位
小説
夢逢瀬 作者:宇本小里編集協力者:
8位
小説
月の恋人(完結)  作者:紅碧 
 
9位
小説
赫奕ーかくえきー  作者:あやと 
 
10位
小説
満月のもと  作者:ひせみん 
 


 注目度週間ランキングTOP10のなかに「競作かぐや」の作品が入ってますね!
 今後もupppi作家に注目です♪


 upppi 注目度週間ランキングTOP10




 
| upppi | 21:03 | -|

有料版

 皆さまこんばんは。
 森下朱月です☆

 Twitterでもツイートしたのですが、本日より電子書籍投稿サイト upppi にて『金眼のグアルディア』の有料版が販売されました。

 
 毎度同じ言葉で申し訳ないのですが……。
 パピレス様、upppi担当者様、マリクロ編集部様、多くの関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです☆ ありがとうございます!

 愛する読者さまには、わたしから大きな愛を……、えっ? いらないっすかっ?

 えへへへっ。

 


 この作品は、マリクロ編集部の皆さまと、素敵なイラストを描いて頂いた天月香水さまと、いたらないわたしの文章を、見事なまでに軌道修正してくれた担当編集さまとで完成させた作品です。

 担当編集さまには、常々お世話になっている森下。
 ひとりで書いていてはなかなか気づけないことって、実はいっぱいあります。
 それを的確に修正してくれるのが編集者だと思う。
 
 まだまだな森下ですが、これからもよろしくお願い致します☆

 金眼のグアルディア
 
 
 
http://upppi.com/ug/sc/item/3017/

 森下朱月のTwitter
 
 
https://twitter.com/syuduki

 
 ☆スイーツ文庫公式ブログより

2013年8月〜

電子書店パピレス

電子貸本Renta!

BookLive

紀伊國屋書店(ウェブストア)

honto(丸善&ジュンク堂)

どこでも読書

Sony Reader store

富士通BooksV

GALAPAGOS STORE

Book Live for Toshiba

 ブックパス(au)

エルパカBooks

Amazon

dストア(ドコモ)

Kobo

DIGITAL e-hon

本よみうり堂

iBookstore(アップル)

 ニコニコ静画

ebookjapan

ソフトバンクブックストア

TBSブックス for スマートフォン

フジテレビBOOKS for スマートフォン

TSUTAYA.com ebooks

……他

日本の主要電子書籍販売書店

100書店以上〜で、

順次

発売予定!!


 

| upppi | 21:08 | -|

俺の嫁

 こんばんは。
 森下朱月です☆

 本日は調子こいて2回目の更新。
 『金眼4』の執筆を終え、見直し作業もある程度終えたので、少しばかり時間があるのです。へへん。

 

 oh!


 そういえば、upppi さんで面白そうな企画をはじめるそうですね。

 

 俺の嫁 創作コンテスト
 http://upppi.com/ug/sc/page/201305oreyome.html
 
 

 理想の『俺の嫁』をイメージした妄想ショートショートを募集するそうです。

 いいですねぇ。妄想(にやにや)

 森下の十八番じゃないっすか、この企画。

 でもまあ、わたしにはワイフがおりますので、理想の俺の嫁はツンデレのmyワイフなのですけどねぇ〜。デレデレ。

 
 

 てっ、

 えっ? お前のノロケ話はどうでもいいって?

 はいはいそれはすみませんでしたっと。

 でも……これだけは言わせて欲しいッ。キリッ。






 
 あー、ルンバ欲しいわぁ〜(笑)






 あーもう!


 仕方ないなあ!



 言えばいいんでしょ、言えばっ!!



 ふふんっ。




 驚くんじゃねぇーぞ。




 俺の理想の嫁はなぁぁぁぁあッ!!





 これだぜッ!!






 バンッ!


 


 いっぱいいて選べねぇ〜yo!!(まだまだいっぱいいるんだyo!)


| upppi | 20:17 | -|

upppi ボーイズラブ小説コンテスト



 upppi ボーイズラブ小説コンテスト。

 締め切りは29日。
 ちなみにこの日、森下の誕生日です。
 あ、関係ないこと書いてすみません☆

 で、さきほどサイトを拝見したら、該当作品が100件もッ!
 時間をみつけては、応募されている作家さん達の作品を読ませてもらってますが、どれも作家さん達の本気が伝わってくる作品ばかりです。
 このなかから大賞を獲得されるのは、どなたなのでしょうか!?

 いち読者として、陰ながらみなさまを応援しております。


 森下朱月
| upppi | 20:13 | -|

80.1万円 !! upppi ボーイズラブ小説 コンテスト

 賞金総額80.1万円。
 この .1万円 に面白さを感じた森下朱月です。
 
 株式会社パピレス様が運営する電子書籍投稿サイト upppi
 森下も大変お世話になっております upppi で、只今ボーイズラブ小説コンテストを開催中です。

 □賞金総額80.1万円
 
 ・大賞の作品    35万円1千円 + 電子配信。

 ・部門賞の作品  
  優秀ストーリー
  ベストキャラクター賞  各5万円 + 電子配信。
  審査員特別賞 

 ・参加賞
  (応募先着100名限定) *ギフトコード3千円分 *「電子書店パピレスで使える」

 応募要項はここ→http://upppi.com/ug/sc/page/bl_contest.html

 
 11/22 20時30分の時点で、エントリーされている作品数は49件。
 作品募集期間が 2013年1月29日。


 あれ!? 


 1月29日って、


 森下朱月の誕生日じゃないですかッ!!



 (´ρ`)ヘー



 ま、まあ、だからどうしたって話なんですが・・・(´д`ι)



 森下もエントリーされている作品を読ませて頂いております@ボーイズラブコンテストの作品。
 森下は男の子(中年)ですが、どんなジャンルの小説も読んでいるので抵抗はありません。
 むしろ、萌え萌えばかりのものを普段から書いているので、逆に新鮮だったりして(o´ェ`o)ゞエヘヘ〜

 それとね、エントリーされている作品には、「この人いいね☆」 ていうのがたくさんあるんです。
 で、押そうと思って+☆を押したら 「ログインしてください」 の表示が・・・・。
 登録しないとダメなのね・・・。

 ということで・・・すみません。森下個人では登録していないんです。
 だから「この人いいね☆」と思っていても押せないんです。(大人の事情もありますので)

 でもね、気持ちでは +☆ を押してますからぁぁぁ。
 カンベンしてやってください。

 
 ではまた。

 電子書籍投稿サイト upppi
  http://upppi.com/

  upppi スイーツ文庫連載小説
  http://upppi.com/ug/sc/page/maricro.html
 
 (森下の 『金眼のグアルディア』 もここにあります☆)





| upppi | 19:56 | -|

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
森下朱月 「重逢」
Mobile
qrcode
Links
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM