

| - | | -|

スタート地点

 

ちょっとだけ昔の思い出に浸りたくて…… 
記憶を頼りにテクテクと歩いていく
原爆ドームと元安川


「あ、あった……」
目的のベンチに到着


 

「よっこいしょっ」と声を出し ベンチに腰をおろす
ハトがこっちみてる(笑)




大好きな作家の文庫本を持参して、天気の良い日はここで読書してたっけ……
「あ〜、俺も作家になりたいなぁ〜」なんて思いながら(笑)
でも そう初めて思ったのが この場所だった

当時、作家になることがゴール みたいな考えだった
実際は そこからが本当のスタートなんだけどね
(現実は甘くありませんし、甘っちょろい幻想はぶち壊されます)

その数年後、マリクロさんでお世話になるとは、このときは考えてもいなかった
そう考えれば ここが僕のスタート地点 なのかもね

スタート地点にもどったことで 新しいアイデアも浮かんできたし 
数年かけて考えていたこともまとまったし……

いろんな意味で収穫のあった旅行でした☆

ではでは

 

| 旅行 | 22:00 | -|

スカイバスで東京観光@お台場〜銀座

 こんにちは、森下朱月です。
 今日は東京旅行の続きです。



 首都高に乗ったスカイバスは一路湾岸線へ向け進みます。
 ただ風が強い為、髪はボサボサになる可能性が大!
 これからの時期、寒さ対策として温かい服装で乗ることをおすすめします。



 東京モノレールの下をバスは通過します。




 レインボーブリッジの上から東京の中心部を眺める。
 東京タワーも見えた。
 日本の首都、東京はデカイですね☆
 あと、ガイドさんの話も面白いです!
 思わず笑いながら写真をパチリ。

 

 最後は銀座のほうを回って終了です。

 約1時間のバス観光。
 時間がない人にはとてもいいかも。

 ただ、次に東京へきたときには、もっとゆっくり観光出来たらいいな、なんて思ってます☆
 

| 旅行 | 12:07 | -|

スカイバス 東京観光 東京タワー

  今日は風が強い一日でした。

 どうも、森下朱月です。

 今回は東京観光の続きです。

 池袋から山手線で移動。上野へ。
 予約していたスカイバスに乗り、車上から東京観光です。
 乗り場は丸の内三菱ビル前。当日はたくさんの人で賑わってました。





 時間になり、出発。上野駅の前を通過して、皇居のほうへ。
 そしてバスは丸の内のビル街を抜け、東京タワーのほうへ移動。


 
 若干の曇り空。そして風が強い。でもバスの内壁からは温かい暖房が出ていたので、それほど寒さは気にならなかった。


 

 こんな感じで東京タワーの真下を通過します。
 この迫力に思わず皆さま声を上げていました。まあ、僕らもですがw



 ビルとビルの間からもこんな感じで見えました。

 その後、スカイバスは首都高の入口へと向かいます。



 ここからお台場方面へ。

 この続きは、また次の機会にでも☆
| 旅行 | 19:49 | -|

アニメイト 秋葉原店

  先週の東京旅行の続きです。
 
 ガンダムカフェの後は、アニメイト秋葉原店に向かいました。

 ちょうど『魔法少女まどか☆マギカ』のオンリーショップが期間限定で行われていたのでなかをぐるりと観察。


 
 キュゥべえがお出迎え。

 今にも「僕と契約して、魔法少女になってよ!」なんてセリフを言いたげな表情でした。



 巴マミの等身大フィギュアもあった。
 
 残念ながら、暁美ほむらはいなかった・・・。




 ファンだったら喜びそうなものがたくさん展示されておりました。(あッ、俺が鏡に映ってるwww)


 そのあとは、いろんなお店を徘徊して、当日の宿泊地である池袋へと向かうことに・・・・。

 この続きは、また今度ということで☆
 

 
| 旅行 | 20:05 | -|

GUNDAM Cafe  秋葉原


 今日は青空が広がっております。でも風は冷たい!

 みなさま日曜日の午後をいかがお過ごしでしょうか? 森下朱月です 。

 わたくし森下は昨日の夜、東京から北海道へと戻ってまいりました。

 東京は行くのは約18年ぶりです。それも高校の修学旅行以来。

 当時は人の歩くスピードが早くて驚いたものでした。「うわぁ! 早ッ!」みたいな感じ。

 今回もそれは感じましたね。うん。

 東京の人は歩くのが早い! みんな、何か急いでいるって感じがする。

 札幌などの都市部は別として、北海道はどちらかというと、のんびりしているから。

 まあ、そんなのんびりした場所から東京へとやってきた森下と奥様。

 まずは秋葉原に行ってきました。



 秋葉原へきたのはGUNDAM Cafeに行きたかったから。

 お店を入ると店員さまが敬礼をしてくれました(笑) これには思わず笑顔に。

 

 シャア・アズナブルのパイロットランチ。

 
森下と奥様はこれを注文。なかなか美味しかったです。

 あと、店内には古谷徹さんや富野監督のサインなどが飾られてました。

 お店の入口にはガンダムとシャー専用ザクがお出迎え&お見送りしてくれます。





 お隣にはAKB48のカフェがあります。

 ここではお土産だけを買いました@先輩の。




このあと、アニメイトに向かったのですが、それはまた次ということで。

| 旅行 | 13:16 | -|

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
森下朱月 「重逢」
Mobile
qrcode
Links
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM