

| - | | -|

わたしはこんな人間です




 今日は雨。しかも風が強い。
 ディーラーさんに車を預けてきて戻ってまいりました。

 こんにちは。森下朱月です。

 そろそろこのブログの記事も400を超え、日々のPVも少しずつですが増えてきたので、改めて自己紹介をしようかと。
 


○ わたしのプロフィール

 名前   森下朱月(もりしたしゅづき)

 年齢   37歳

 性別   ♂

 身長   177 cm

 体重   69 kg (最近増加傾向?)

 血液型  A

 星座   水瓶座

 出身地  北海道

 国籍   日本

 趣味   読書・物語を書くこと / ドライブ / ゲーム / フィギュア取集 / アニメ鑑賞

 長所   人の話を最後まできく / 怒っていても笑顔でいられる

 短所   飽き性

 口癖   いや〜、まいったな〜(たいして困ってもいないのに)

 書き癖  ていうわけで、〜〜を〜〜………

 好きなタイプ 相手のことをきちんと考えれる人
        態度や言葉はぶっきら棒だけど、心の芯が優しい人、ぶれない人

 嫌いなタイプ 自分の自慢しかできない人
        相手のことを考えて行動しない人
 

 好きな作家  文芸作家では朱川湊人さん / 都市伝説セピア、花まんま、水銀虫が特に好き
        ライトノベルでは鏡貴也さん / 伝説の勇者の伝説が大好き!

 執筆時間 平均3時間〜4時間 
      急いでいるときは5時間でも6時間でも対応可能

 執筆ツール いろいろ試したけど、最近は主にメモ帳で書くことが多い
       入稿する際、テキスト原稿が喜ばれるので、今はこればっかり
       原稿の校正などはwordで対応している

 執筆環境 使っているOSはWindows 8 
                  PCは ホワイトカラーのVAIO
 


○ 商業作家までの簡単な経緯


 小学5年生のころ、横溝正史の獄門島を初めて読んだわたしは、小説の面白さを初体験する。
 当時、友人達は漫画を買っていたが、わたしはもっぱら小説ばかりだった。
 
 中学に入り、内田康夫さんの天河伝説殺人事件を読了したわたしは、自分でも書いてみようと思い執筆を始めるも、結局完結することができずに終わる。
 *当時、書いていたノートは全部紛失してしまった。

 高校の頃はバンド活動が忙しかったので、ほとんど執筆はしていない。
 だけど小説だけは読んでいましたね。重松清さんの作品が多かったと思う。

 社会人になり車を手に入れたわたしは、小説は読むも執筆活動はほぼ皆無。
 たまに気が向いたときだけ、ノートに書いていた。
 *当時、書いていたノートは全部紛失してしまった(泣)

 25歳のときPCを購入。
 HP や ブログ を始めたわたしは、ここで「書く楽しみ」を覚えてしまう。
 当時のPNで、小説家になろうで執筆をはじめる。
 読者になってくれた方々からの反応が、わたしをさらに「書く楽しみ」の世界に引きずり込んでいく。

 その後、ブログなどで作品を掲載。
 当時のブログ人気もあってか、たくさんの方から応援のメッセージを頂く。

 33歳のとき、マリクロさんのHPをみつけたわたしは、迷うことなく原稿を送る。
 数か月後、マリクロさんに拾ってもらう。
 これが今のわたしを形成したスタートでした。

 その後……

 処女作「緋色の薔薇」が携帯版 電子書店パピレスにて連載開始。

 「緋色の薔薇」「開店前夜」「合コンの行方」
 「ネバー・グッバイ」「重逢(さいかい)」

 次々と連載・多数の書店さまにて発売させて頂いております☆
 
 



 
○ 現在は…………


 アクションファンタジー・ライトノベル作品「金眼のグアルディア」が、電子書籍投稿・編集プラットフォーム upppi さまにて無料連載・有料配信中。

 *upppi さんにて、只今「金眼のグアルディア2」が無料連載中です。

 現在は「金眼のグアルディア」シリーズの最終巻プロットを作成中。
 
 とまあ、こんな感じです。


 これからは電子書籍がより便利に、そして今よりも楽しくなる時代が来るでしょう。
 まだこの世界を体験していない方がいるのなら、わたしと一緒に電子書籍ライフを楽しんでみませんか?

 
 わたしのツイッター

 https://twitter.com/syuduki

 プロ、アマ関係なしに作家さんからのフォローも大歓迎♪
 同じくアニメ関係や電子書籍関係の方も大歓迎♪
 わたしに興味をもってくれた方は特大歓迎(笑)

 気軽にフォローして下さい。
*ただしアフィリエイトや情報商材系の売り込みをされる方のフォローは、お返ししません。
 



 
| 自己紹介 | 10:14 | -|

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
森下朱月 「重逢」
Mobile
qrcode
Links
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM